ぶらり花暦

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 光則寺 ツツジ「花火」

<<   作成日時 : 2017/05/01 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
鎌倉は長谷の光則寺で、「花火」というツツジが咲いているのに初めて出会いました。花びらがほっそりとして、開き加減がまるで花火のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのつつじ好きですね、ボッチャリしていない鋭さがいいですね。
fujisan
2017/05/01 09:55
fujisanさん、こんにちは。スラリと細く、よく切れる刃物のような花びらが美しいですね。
shinsuke
2017/05/01 11:10
おお!光則寺には以前山アジサイを撮りに行ったことが有りますが、カイドウもいいみたいですね。。と思っていたら新情報!今年は無理でも来年は・・・。(このパターンで実現したことはあまり無いです)
イッシー
2017/05/01 19:21
イッシーさん、こんにちは。今年は、カイドウの花を撮り損ねてしまいました。桜の開花が遅れ、カイドウと同時に満開になってしまったそうで、見逃しました悔やまれます。来年こそカイドウを・・・。その前に、ヤマアジサイですね。ぜひ、いらっしゃってください。
shinsuke
2017/05/01 20:59
こんばんは〜
変わった形の花のツツジですね〜
つい見とれてしまいました。
ぼたっとしていなく、キュートな感じが好きです。
イータン
2017/05/03 20:35
イータンさん、こんにちは。柔らかな印象の、ツツジのイメージが変わりそうな、先鋭な形をしていますよね。
shinsuke
2017/05/03 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉 光則寺 ツツジ「花火」 ぶらり花暦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる