アクセスカウンタ

ぶらり花暦

プロフィール

ブログ名
ぶらり花暦
ブログ紹介
「花の好きな人に悪い人はいない」が信条です。花と鎌倉と江ノ電が大好きです。愛機は、もはや古くなりましたが、キャノンEOS40DとシグマSD15です。憧れのカメラやレンズのカタログを集めて、何度も読み返すのも大好きです。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大船フラワーセンター 皇帝ダリア
大船フラワーセンター 皇帝ダリア 大船フラワーセンターのエントランス広場で皇帝ダリアが咲いていました。築山のそばにある高さ5mの皇帝ダリアは寒さにやられたのか、咲いていませんでした。その代わり、普段は見られない花のアップを撮ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 06:25
北鎌倉 円覚寺 総門前の紅葉
北鎌倉 円覚寺 総門前の紅葉 横須賀線、北鎌倉の改札を出ると、線路の脇すぐに、円覚寺の総門へ続く石段があります。その石段を覆うように、色とりどりの美しい紅葉が始まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/21 06:25
大船フラワーセンター 寒蘭展より 最終回
大船フラワーセンター 寒蘭展より 最終回 大船フラワーセンターで実施された「寒蘭展」から、最終回となりました。長らくのお付き合いありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 06:24
大船フラワーセンター 寒蘭展より 2
大船フラワーセンター 寒蘭展より 2 昨日に続き、大船フラワーセンターで実施された「寒蘭展」からご紹介します。もう少しお付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 06:26
大船フラワーセンター 寒蘭展より
大船フラワーセンター 寒蘭展より 大船フラワーセンターで日曜日まで行われた「寒蘭展」からご紹介します。地味な印象の寒蘭ですが、色や形、表情が多彩、今回100点ほどの展示がありました。しばらくお付き合い願います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 06:24
横浜紅葉散歩 日本大通り
横浜紅葉散歩 日本大通り 昨日に続き、横浜紅葉散歩の後半部分です。開港資料館周辺、県庁前、日本大通りを歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/17 06:24
横浜紅葉散歩 山下公園通り
横浜紅葉散歩 山下公園通り 横浜市のイチョウの街路樹、今年は色付くのが例年より早いようです。しばらくぶりに山下公園通りから日本大通りまで、晩秋の風景を歩いてみました。今日は前半部分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/16 06:27
鎌倉 長谷寺 ボケの花
鎌倉 長谷寺 ボケの花 鎌倉の長谷寺の境内で、一本の木瓜の花が咲いていました。緋木瓜だと思うのですが、寒空に真っ赤な色が印象的でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 06:25
鎌倉  光則寺 侘助椿「初雁」
鎌倉  光則寺 侘助椿「初雁」 鎌倉、長谷の光則寺をしばらくぶりに訪ねました。早咲きの侘助椿「初雁」が、静かな境内でひっそりと咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 06:26
道ばたの花 ノコンギク
道ばたの花 ノコンギク 鎌倉の道ばたで、紺色が濃いめのノコンギクに出会いました。昨年はもう少し先で出会ったと思うのですが、今年は例年より冬の訪れが早いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 06:26
大船フラワーセンター ちょっとおしゃれなマリーゴールド
大船フラワーセンター ちょっとおしゃれなマリーゴールド ちょっとおしゃれなフレンチ・マリーゴールドに初めて出会いました。ご覧の通り、花びらにストライプが入っています。大船フラワーセンターのエントランス広場で咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 06:24
大船フラワーセンター  ネリネ
大船フラワーセンター  ネリネ ネリネはダイヤモンドリリーとも呼ばれ、彼岸花の仲間です。花はやや小さめで、晩秋に華やかな花を咲かせます。大船フラワーセンターのエントランス広場に展示されていた鉢植えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/11 06:23
大船フラワーセンター 冬桜がひっそりと
大船フラワーセンター 冬桜がひっそりと 大船フラワーセンターの一番奥の目立たないところで、冬桜がポツリポツリと咲いていました。華やかでは無いのですが、寒さに耐えて咲く姿がいじらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 06:24
大船フラワーセンター 乙女サザンカが咲き始め
大船フラワーセンター 乙女サザンカが咲き始め 大船フラワーセンターの椿園で、乙女サザンカが咲き始めました。素敵な色で均整のとれた美しいサザンカです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/09 06:25
小田原フラワーガーデン 秋バラが見頃に 2
小田原フラワーガーデン 秋バラが見頃に 2 昨日に続き、小田原フラワーガーデンのバラ園で、遅まきながら見頃になったバラたちに、もう1日お付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 06:23
小田原フラワーガーデン 秋バラが見頃に
小田原フラワーガーデン 秋バラが見頃に 小田原フラワーガーデンでは、夏に行うバラの剪定を、やや遅らせたため、秋バラが今ちょうど見頃となりました。日当たりの良い丘の上で、伸び伸び咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 06:26
大船フラワーセンター 菊花展から 最終回
大船フラワーセンター 菊花展から 最終回 大船フラワーセンターで実施されている菊花展から、最終回となりました。今日は、個性豊かな日本の古典菊を中心にご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 06:25
大船フラワーセンター 菊花展から 3
大船フラワーセンター 菊花展から 3 大船フラワーセンターで実施されている菊花展から3回目です。今日は小菊を中心にご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 06:25
大船フラワーセンター 菊花展から 2
大船フラワーセンター 菊花展から 2 昨日に続き、大船フラワーセンターの菊花展からです。今日は、いわゆる管物と言われる花をご紹介します。もうしばらくお付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 06:23
大船フラワーセンター 菊花展から
大船フラワーセンター 菊花展から 大船フラワーセンターで実施されている菊花展(正式には神奈川県菊花連盟の主催による神奈川県菊花大会)から、美しく育て上げられた菊の花の数々をご紹介します、しばらくお付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 06:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶらり花暦/BIGLOBEウェブリブログ